フォートナイトで勝つための4のコツ

f:id:hinata0119:20180622144546p:plain

音量はできるだけ大きく!

索敵は目視だけではなく「音」があります。足音や建築の音、銃声など多岐にわたる音が敵の居場所を教えてくれます。音量を上げすぎてうるさくてもすぐになれます。極力大きい音量を出してプレイしてください!

敵を見つけたら、敵に撃たれたらまずは建築を!f:id:hinata0119:20180622144743j:plain

建築はできるだけ早く!です

が中々うまく建築できない…相手のほうが早く上に行ってしまう…そういうことありませんか?上手な方ほど建築スピードが速いです。

敵が居たら建築せずに撃っていませんか?まず打つ前に建築することを心掛けてください。敵に撃たれたらすぐに上を取る癖をつけましょう。あとは反復練習で勝手に建築スピードがあがります!

建築のキーは初期設定ではF1からF4までになっていると思います。それを自分のやりやすいように変更しましょう!よく見かけるのは数字の1~4に割り振るパターンと「Q」「E」あたりに割り振るパターンです。

終戦まで隠れるのも作戦!

f:id:hinata0119:20180622144843j:plain

このゲームは1キルでもビクロイ(ドン勝)を取ることができます。最後の1人をキルすればいいだけです。最後の1on1になるまでは戦いに参加せずどこかに隠れているのが初心者にとっては一番ビクロイを取りやすい作戦だと思います。私も最初のビクロイはそうやってとりました(笑)

終戦まで隠れるメリットは資材を温存できる、敵に居場所をわからせない、相手の資材やアイテム、HPを減らすことができるなどがあります。デメリットは相手を倒せないので最初からある程度の資材がないときつい、最後の1キルは最終的にAIMが必要、1試合が長いというところでしょうか。

極論:数をこなせ

結局は「慣れ」に尽きると思います。私も最初は「建築できねーよ!」「ショットガンあたんねー!」とか言っていましたw

しかし慣れてくると建築スピードが相手より圧倒的に早くなったり落ち着いてショットガンを当てれたりしています。1試合1試合目標をもってプレイすると成長スピードが上がると思います。私は死んでもいいからとりあえず建築で上だけは取らせないことを目標に1週間プレイすると建築スピードが超絶早くなりましたwその代わりK/Dは下がったけどね( ;∀;)