自作パソコンの3つの長所とそれをはるかに上回る3つのデメリット

・自作パソコンの作成を考えている方!まずはこれを見て!

自作パソコンを持っている方はもう少なくはないと思います。これからパソコンを自作しようとしている方!この記事を見てからでも遅くはないと思います!何も考えずに自作すると痛い目に合う方が9割だと思います( ;∀;)

・自作パソコンを作る意味とは。

おそらく自作パソコンを考えられている人の大半は快適にゲームをするためではないでしょうか?しかし今の時代BTOというものがありまして・・・。お店にもう組みあがっているパソコンがあったりします。しかもそれで十分以上にゲームを快適にできてしまいます(笑)

ではなぜ自作でパソコンを作るのでしょうか。大きく分けて3つあります。

  1. 買う場所を適切に選べば1~2万円ほど安くなるケースが多い
  2. 自分の専用機を作れる!
  3. 男の子がプラモが好きなように機械を組み立てる喜びがある

そしてこれ以上にデメリットが付きまといます。

  1. 1発で正常に動かないことのほうが多い
  2. こだわり方によってはBTOよりかなり高くなる
  3. 当然保障などないので壊れたら自分で治す以外ない

もうデメリットのほうが大きいような気がするのは私だけじゃないはず!

・まとめ

本題に戻りますが自作パソコンを作ろうとしている方!あなたは相当パソコンについて知識が深くておそらく様々なトラブルが起きるであろうことにチャレンジしていて、下手したらBTOより高くなってしまうということをわかってやっていますか?

もし自分のPC知識に少しでも不安があったり、トラブルでいらついてしまう方だったり、そのような方たちはBTOマシンを買うことをお勧めいたします!